イベント

”佐渡の旬”を体感できるイベントを、シーズンごとに開催しております。お気軽にお申し込みください。

初夏カンゾウ祭ツアー 6月5日(日)

佐渡有数の景勝地のひとつである大野亀は、トビシマカンゾウの群生地としても知られています。トビシマカンゾウは、その名の通り山形県の飛島と、佐渡にだけ分布します。日本最大規模の群生地である大野亀では、毎年6月の第2日曜日にカンゾウ祭が行われます。エス・ワァルドでは、ひと足早く、第1日曜日に「カンゾウ祭ツアー」を開催しています。北小浦での2ダイブののち、大野亀を散策しましょう。近年はカンゾウの開花が早まっており、ツアー前後に満開となる場合も多いです。

コブダイたちの恋の季節

 6月はコブダイのペアリングのシーズンです。恋人たちの聖地となる赤岩には、早くも多くのメスが集まりはじめています。今年で在位4年目となる順位No.1のオス、ヤマトも興奮気味に泳ぎ回っています。興奮しているコブダイの体色は輝くような白色となり、目を引きます。ペアリングが多く行われるのは午後です。2本目が赤岩となるよう調整したいと思います。

 透明度が上がり、太陽光の差し込む海中は明るく、海は穏やか。ダイバーにとって、6月前半は隠れたベストシーズンと言えます。陸上の気温が初夏なのに対して、海中はまだ18℃以下。ボトムでは15℃を切る場合も。ドライスーツでのダイビングとなります。レンタルもございますのでお気軽にお申し込みください。薄地の長袖長ズボンを着用して下さい。スタッフが指導いたしますので、初めての方でも大丈夫。ドライスーツをマスターすると、佐渡の海がもっともっと楽しくなりますよ。

NEXT→水中七夕も募集中! 

7月2日(土)北小浦・3日(日)小木

短冊を書いて、佐渡の海に願いを。地元のお母さんたちが用意してくれる、獲れたての海の幸、山の幸に舌鼓。

この後のイベント・・・

 7月10日(日) 夏の味覚ツアー

 7月24日(日) 海中温泉ツアー Part1

 8月 6日(土) 海中温泉ツアー Part2

 9月 3日(土)~4日(日) クラブ員合宿

10月 2日(日) 秋の味覚ツアー

11月13日(日) 水中クリスマス

11月20日(日) アワビステーキツアー

更新履歴

  • 2016年05月26日
     ようこそ!ホームページ刷新いたしました!
  • 2016年05月26日
     カンゾウ祭ツアー募集中!
エス・ワァルド株式会社
〒952-0028 新潟県佐渡市加茂歌代665-1
 0259-27-6383

inserted by FC2 system